2023年7月30日日曜日

7月30日(日)敷地でピョン

 前回の『学校ピカピカ大作戦』に続き、新たなPTA活動の第2弾『敷地でピョン』を実施しました。
 活動を募ったところ、30名ほど手を挙げてくださいました。当日は、予定が入ったりしたため、20名ほどの方々にお集まりいただきました。ありがとうございます。

 朝雨が降っていたので実施できるか心配でしたが、活動の時間帯はやんでくれました。
 PTA会長からのあいさつのあと、活動の説明を受けて、2グループに分かれ活動開始です。

 校舎前庭側と給食室・体育館裏側に分かれて作業を進めました。





 砂利を敷いては、その上をピョンピョンと跳ねて、転圧します。
 その作業を休憩をはさみながら、1時間以上…。


 
 砂利が重たく、想像していたよりも体力のいる作業となり、大人も子どもも汗だくになってしまいました。天気も蒸し蒸しでしたので…。
 蒸し暑い中ではありましたが、炎天下ではなかったことが幸いです。

 ご参加いただいた方々のおかけで、でこぼこしていたところの大部分が解消されました。
 本当にありがとうございました。そして、大変お疲れさまでした。このあとはゆったり体を休めて、メンテナンスをしていただけたらと思います。

 今後とも高栄小PTA活動にお力添えをいただけますよう、皆様どうぞよろしくお願いいたします。