2023年7月10日月曜日

7月10日(月)真夏日の生活科と図工&体育

 今日も非常に暑い日でした。
 30度を超える時間帯もあり、こまめに水分補給は欠かせません。
 体調を崩さないよう留意しながらお過ごしください。

 暑い中でしたが、生活科の学習で、1年生が外へ。
 自分が育てている朝顔を並べています。

 たくさんのきれいな花が咲くように願いを込めて…。

 そして、そのあとは水鉄砲です!
 以前紹介した「なつをかんじよう」再びです。

 思いっきり夏を感じているようです!

 4年生は、図工で「つなぐんぐん」という学習をしていました。

 みんな一生懸命紙を長細く丸めています。
 何本も何本も…

 ちょっと見づらいのですが、長細く丸めた紙をつないでいって、オブジェ的な作品に仕上げていく学習のようです。がんばってほしいですね!

 6年生は体育館でマット運動をしていました。

 後転をしています。上手に回っている子どもたち。うまいものです。

 学級園で育てている植物が生き生きと立派に成長しています。

 かぼちゃにとうきび、トマトにきゅうり…。
 収穫が楽しみですね。

【今日の給食】
[メニュー]
冷やしラーメン
ちくわの二色揚げ
ガトーショコラ
牛乳