2023年7月3日月曜日

7月3日(月)7月スタート!

 7月1日(土)は開校記念日でした。50年の節目を迎えました。
 あいにく土曜日でしたので、開校記念日という感じが薄くなってしまったような気もしますが、50歳のお祝いの日となりました。高栄小学校おめでとうございます!

 今日は曇りがちの一日でしたが、気温が上がりすぎず、過ごしやすい日となりました。
 1年生は初めての体力テストを、2年生は今期初プール学習を行いました。

 1年生の体力テストは、シャトルランと立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。

 初めてのシャトルランでしたが、40回を超える子が数名いました。
 粘り強く走る子どもたちに拍手がたくさん鳴り響きました。がんばりがすごかったです!



 2年生はプールで笑顔がたくさんあふれていました。



 今日は室温、水温ともにちょうどよかったかなと思います。
 とても気持ちよさそうで、とってもうらやましかったです。

【今日の給食】
[メニュー]
焼きうどん
彩りひじきサラダ
ミニシュガーボールパン
牛乳