2023年7月4日火曜日

7月4日(火)今日のがんばり

 午前中曇っていた空も、午後から太陽が顔を出して、青空が広がる気持ちのよい一日でした。
 気温が上がってくると熱中症や食中毒に気をつけていく必要があります。
 体調の変化に気をつけながらお過ごしください。

 今日は5年生が体力テストを行いました。
 シャトルラン、立ち幅とび、長座体前屈の3種目です。
 シャトルラン、100回という記録が出ました。走り終えたときの大歓声は、世界新記録が生まれたときのような状態となりました。

 みんなで声援を送りながらの取組でした。とてもいい姿でしたね。

 6年生は、総合的な学習の時間に旭山動物園の動物(グループで選んだ動物一種)についての発表練習をしていました。

 グループで整理したことを協力し合いながら取り組んでいます。どんな発表になるのか楽しみです。来週実際に動物園で見られるのも楽しみです。

 3年生は図工で、くるくるランドを作っていました。
 子どもたち一人一人オリジナリティあふれる取組でした。


 4年生はプールに入りました。午前中の曇り空の中でしたが、快適なプール学習だったようです。



【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
キャベツのみそ汁
鶏つくね
ごぼうと豚肉の炒り煮
牛乳