2023年7月6日木曜日

7月6日(木)小雨にも負けず

 午前中は小雨が降り、外での活動に支障が出てしまいましたが、午後から晴れ間が出てきて少しずつ過ごしやすい日となりました。
 明日以降暑さ厳しい予報となっています。十分に気をつけて過ごしていきましょう。

 6年生が修学旅行に向けて、グループで計画を立てていました。
 この時間はイオンでの過ごし方を考えていました。

 お昼ごはんはどこで食べるか。どのお店に行って何を買うか。いくらぐらい使うか。など綿密に話し合っていました。来週の修学旅行が待ち遠しいですね。

 4年生は、外での体育ができなかったため、体育館でサーキットトレーニングをしていました。

 外でソフトボール投げと鉄棒をしたかったのですが、サーキットトレーニング盛り上がっていました。このあとマット運動を行ったそうです。

 5年生はプールに入りました。
 思った以上に水温が下がっておらず、プールのハウス内は適度な室温を保っていました。

 終わったあと、風邪をひかないようにしっかりケアです。

 2年生は図工で「まどからこんにちは」という学習をしていました。
 窓を開いたところから、何かが顔を出しているというものを作成するそうです。
 今日は、どんな作品にしようか考えながら下絵を描いているところでした。



【今日の給食】
[メニュー]
菜めし
バーミセリ-スープ
豚肉のねぎソース
三色ナムル
ジョア