2023年7月24日月曜日

7月24日(月)夏休み前日

 今日は蒸し暑い日となりました。
 少し動くだけで汗をかいてしまう状況でしたね。このような日も熱中症には十分気をつけたいものです。

 夏休みを前に、ウキウキするような顔の多い子どもたち。
 学校では、学習のほかに、お楽しみ会をしたり、大掃除をしたりと楽しくがんばっている子どもたちでした。










 子どもたちが下校したあと、午後から先生方は救急救命講習を行いました。
 消防署職員の方に来ていただき、レクチャーを受けたり、実際に体験したりしました。


 いつ、どこで、何が起こるかわかりません。万が一のことを考えるととても大切な時間だと思いました。


【今日の給食】
[メニュー]
あんかけ焼きそば
切干大根のマヨサラダ
シークワーサーゼリー
牛乳

*明日から夏休みに入ります。事故やケガがないように、十分気をつけながら、楽しく有意義な休みにしてください。
 8月18日(金)に元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています!