2021年5月31日月曜日

5月も終わり & 6月行事変更 5月31日(月)

 5月も終わりというのに、肌寒い一日でした。

今日で、教室の電気暖房の契約が切れます。明日からも、外気温にかかわらず、換気を行っていきますので、気温に合わせた服装での登校をお願いします。

また、緊急事態宣言が延長されましたので、それに伴い、行事等の変更のお手紙を持たせてあります。学校ホームページにも掲載しましたので、必ずご確認をお願いします。

           ⇒5/31配布文書(6月行事の変更等について)へ

追加・変更された項目については、水泳授業を宣言期間中は実施しないことです。カーリングホールも閉館となりますので、延期となっています。


そのような中ですが、子ども達の日常はいつもと変わらず・・・

5年生は、面積・体積の学習です。
1年生は、5の分合。「1と4で5」と、感覚をつかんでいきます。


3年生は、わり算の学習。だんだん難しくなってきました。
4年生は、粘土で芸術的な作品を作っていました。