2021年5月12日水曜日

1年生を迎える会は心を込めたメッセージで 5月12日(水)

 行事予定では、1年生を迎える会の実施日でした。
今年度も、感染リスクを踏まえ、集合形式では行うことができません。
その代わりに、各学年で工夫をこらし、メッセージを添えることにしました。
1階の廊下に掲示されています。すてきな作品がずらりと!!





前庭の桜の木が白いきれいな花を咲かせています。
昨年度、サクランボがたくさんなった「セイヨウミザクラ」です。


今年も、たくさん実をつけてくれるといいですね。

5年生は、徒競走の練習です。5年生になって走る距離が100m。全力疾走です。



6年生は、図工の学習で遠近法について学びました。楽しい作品を、端末で撮影し、みんなで鑑賞しあいました。



3年生は、自分の顔を撮影し、先生に送る方法を学んでいました。これらの作業ができてくると、課題に対する自分の考えを発表しあうことができるのです。


2年生は、生活科「まちたんけん」で校区内を探検してきました。本当は、お店やさんへという場面ですが、コロナで自粛です。



明日は、1~3年生までの交通安全教室が予定されています。