2021年5月17日月曜日

運動会は中止に! 5月17日(月)

【重要なお知らせ】運動会の中止について

 緊急事態宣言を受け、5月29日に計画されていた運動会は中止としました。

 ①5月29日(土)は休業日

 ②5月31日(月)は、給食ありの通常授業日となります。

 ③子ども達の頑張りをお伝えするため、6月以降に、低・中・高のブロックごとに体育での授業参観(ミニ運動会)を計画しています。6月は遠足・5年宿泊学習、7月には6年修学旅行と行事ラッシュに入るため、平日に開催予定です。準備中ですので、もう少しお待ち下さい。

コロナ対策は?

 緊急事態宣言の中の登校日。札幌圏では、特別措置地域として対策がより強化されています。その他の地域でも、北海道指標でステージ5に、学校の新しい生活様式についてもレベル3の対応を取ることになります。一段ギアを上げた取組となります。
 理科の実験、音楽の合唱や器楽演奏等は、この期間での授業は実施しません。
詳細は、明日のホームページで、コロナ対応を更新していきます。

では、いつもの授業の様子です。
クロームブックがアップデート???
3年生は、キーボードにシールを貼りました。
クロームブックのキーボードは、小文字表記になっていて、扱いづらいことから業者に依頼してシールを購入しました。なかなか見栄えもよく、豪華になりました。
早速、タブレットモードにして、写真の撮影会が始まりました。この写真を、端末上で先生に送る練習です。

2年生は、リズムの練習です。
「校長先生、こんなにできるようになったんだよ。」とノリノリでダンスを披露してくれました。笑顔がとてもいいですね。