2021年5月28日金曜日

緊急事態宣言延長へ 5月28日(金)

 1年生折り紙で切り絵に挑戦。切った後に開くと、「うわ~」と期待通りの声(?)が聞こえてきました。リアクションが本当にすてきです。



 2年生の音楽は、拍手でリズム遊び。歌唱指導や鍵盤ハーモニカの演奏ができないので、このような工夫をたくさんしなければなりません。

書写も、漢字に挑戦し、とても丁寧に書いていました。

3年生は、子ども達のリクエストに応え、体育館で昔遊びに挑戦。私も挑戦しましたが、なかなか難しかったです。

5年生は端末操作にも慣れて余裕の表情です。

本日、緊急事態宣言が延長されることが決定しそうです。
基本的に、これまでと対応は、変わりませんが、行事等の変更が出てきそうです。詳細は、月曜日にお伝えします。
不要不急の外出は、控えるよう、引き続きご協力をお願いします。