2021年5月6日木曜日

連休が明けて 5月6日(木)

5連休が終わり、元気な声が学校に戻ってきました。終わり間近の桜もとてもきれいでした。

今日の最高気温は20℃を超え、子ども達の服装も夏バージョンが多かったです。
「自分で考えて、服を決めてきたんだ」と話をしてくれた子もいました。
明日は、夏日の予想です。

さて、5月に入りましたので、早速運動会に向けての取り組みが始まっています。

保護者の皆様には、近日中に運動会のご案内をします。学校だよりでもお知らせしてありますが、土曜日の中での分散開催となります。今後のコロナ感染状況がとても気になるところですが、変更も視野に入れ、取り組みを進めていますので、ご理解とご協力をお願いします。

1年生の国語では、ひらがなの練習と並行して、ノートの使い方の学習が始まっています。


5年生は、理科「天気の変化」の学習で、西の空を観察し、今後の天気を予想していました。

明日は、消防署の方を招いて、避難訓練が予定されています。