2021年4月30日金曜日

荒れた一日 4月30日(金)

 昨日の天気が一変し、風雨の強い一日となりました。時間によっては、みぞれが・・・。

 ちょうど、校地内の桜が見ごろになってきたのに、今年はきれいな写真を撮影できずに終わりそうです。残念ながらゴールデンウィーク中も天気予報がよくありません。

 その荒天で、学校の中も、雨漏りのオンパレードで対応に追われてしまいました。体育館の屋根から、体育館トイレの天井から、中央階段の踊り場からと様々なところで見られました。


 転んだなど、子ども達に被害はなく、安心しているところです。業者の方に見てもらいましたが、外側のコーキング劣化が原因のようです。

 そんなことで、今日は教室をゆっくり回っている時間がなく、授業の様子はちょっぴりです。すみません。






 明日から5連休です。学校だよりでもお知らせしましたが、今年もコロナ対策の我慢の連休になりそうですね。6日に元気に会いましょう!!

【ホームページ更新状況】学校だより4月②をアップしました。

   ➡学校HP学校だよりのページへ