2021年4月27日火曜日

今日は、学力テスト(2~5年) 4月27日(火)

 2年生から5年生までの学力テストを実施しました。
昨年度、学習した範囲の出題となります。真剣な表情で取組んでいる子ども達です。終わった時には、解放感に包まれていました。








1年生の生活科では、学校探検が行われました。校長室にも遊びに来てくれました。
午後からは、クラブ活動の1回目。
今年度、設置されたクラブは、 工作、手芸、イラスト、科学、テーブルゲーム、折染め・切り絵、ダンス、運動()の8つです。











活動が、5回しかとれませんので、1回目から計画を立てたあとに活動が行われました。
異学年のつながりができるのも、クラブ活動のメリットです。