2021年4月22日木曜日

1,6年参観日 4月22日(木)

 昨夜は、久しぶりの降雪。
 今日は、グラウンドにグレーダーを入れ、整地する予定になっていました。
 でも、残念ながら延期。
 これにより、運動会に向けてのグラウンド設計等、今後のスケジュールを変更していくことになりました。

 さて、今週は3日間に渡って行われた参観日の最終日となりました。
 寒い中、たくさんの方々に、子ども達の頑張りをご覧いただけたのではと思います。参観ありがとうございました。3年生以上の学級では、端末(クロームブック)を活用した授業が始まっています。まずは、子ども達も先生方も慣れることから、進めているところですが、子ども達の吸収力のすごさに、驚かされる毎日です。
 6年生は、自分の気持ちを端末を使って、カラーで表現。ひと昔前は、自分の考えを発表する手段が、指名されて発表。でも、端末を使うと、全員が同時に自分の意見や考えを出し合うことができるのです。



1年生は、ひらがなや数字の特訓中です。
なぞり書きをして、覚えていますが、とても丁寧に取り組んでいました。