2021年5月14日金曜日

非常事態宣言が出たら・・・5月14日(金)

  本日、保護者の皆様には運動会のご案内をプログラムとともに配布しました。
 ところが・・・
 北海道にも非常事態宣言が日曜日にも出されるのではとの報道です。
 この後、北海道教育委員会や北見市教育委員会からも、通知が来ますので、それを受けて、運動会の取り扱いについては決定していきます。決まり次第お伝えしますので、少しお待ち下さい。
 感染者数が激増し、心配することばかりですが、しっかり対策をしていきます。

 さて、今日は1年生が、クロームブックの使い初め。キャビネットから、順番に取り出し、赤ちゃん抱っこをして運ぶ練習をしました。

 自分の顔が画面に映ったと大喜びしていました。

 給食時間には、仲よし会からのお知らせとして、テレビ放送が行われました。
「あいさつ運動」のお知らせでした。きちんとあいさつのできる子が増えてきました。