2021年5月10日月曜日

肌寒い1日&Good News 5月10日(月)

 暖房が大活躍の日となりました。

 校長室の暖房を切っていたので、今朝出勤するとその寒さにびっくり。

 この天候で残念ながら、明日予定の4年生以上の交通安全教室については、自転車の実技練習は行わないこととしました。低温注意報が発令され、寒い中での実技練習は危険を伴うことや、体調不良の原因にもなるためです。明日は、DVD視聴と交通安全指導員の講話となります。

 そのような気候のため、運動会の取り組みは、外での練習ではなく、今日は室内中心でした。




 運動会のご案内を近日中に出す予定でいますが、学校だよりでもお知らせしていますように、低・中・高の3ブロックに分けての開催です。現状では、観覧する方の人数制限は設けない予定ですが、今後の感染状況により人数制限を行ったり、場合によっては延期したりすることもあります。
 子ども達の安全・ご家族の方の安全を最優先に考え、3密を回避しながら、計画しています。マチコミメール等で、変更があり次第お知らせしますので、よろしくお願いします。

さて、授業の様子の紹介です。

1年生は、学校探検の様子を子ども達どうしで交流していました。




3年生は、地図記号の勉強でした。