2021年5月13日木曜日

交通安全教室② 5月13日(木)

 ちょっと寒かったものの、本日は予定通り1〜3年生までの交通安全教室が実施されました。1年生は、歩行の練習。


信号をよく見たり、信号だけではなく車の動きを見たりすることの大切さを学びました。

2年生以上は、自転車の練習です。ジクザク、一本橋、縄ばしごと次々に難関をクリアしてきました。











低学年になればなるほど、ハンドルのふらつきが見られます。これは仕方がないことです。しっかりヘルメットを準備していただいたご家庭もあります。ありがとうございました。


 今日は、ALT(外国語指導助手)の勤務日でした。5年生の授業の様子です。

隣の学級は、書写の時間。5年生になって初めての書写と子ども達が教えてくれました。
4年生は、図工で、「ビー玉転がし」の工作に挑戦していました。