2021年5月19日水曜日

3年生初のリコーダーは・・・ 5月19日(水)

 3年生の音楽では、リコーダーの学習がはじまります。

ところが、昨日お伝えしたように、非常事態宣言を受け感染リスクの高いとされる学習活動については見合わせることになったため、初めてのリコーダーの練習も、指で押さえるだけの練習です。とても残念そうな表情です。私も見ていて、心苦しくなりました。



1年生の算数は、2つ目の単元に入りました。「なんばんめ」という単元です。
数字も正しい姿勢で上手に描けるようになってきました。
5年生も宿泊学習に向けて、調査隊が始動です。


本日は、4~6年の内科検診が行われました。
以前にお伝えしていたクロームバックが完成しました。
いよいよ使用が始まります。