2021年5月24日月曜日

運動会の今後 & アスファルトの補修 5月24日(月)

 今日は、肌寒い1日となりました。
運動会も週末に行わないこととしましたので、グラウンドでの練習もありません。
運動会の種目は、6月、7月に計画されている参観日(5校時目)に保護者の皆様にご覧いただけるよう検討中です。今週中にご案内できると思いますので、もう少しお待ちください。

 今日は、校門から入ってすぐのアスファルトの補修作業が行われました。これも運動会に間に合うよう計画されていいたものです。さすがは、プロです。あっという間の作業でした。

 さて、学級の様子です。

 まずは、5年生。国語は、小さな声での音読をしていました。英語の発音もよくなってきました。


6年生は、書写の時間。「きずな」の平がな3文字に挑戦していました。

2年生教室前には、春探しをした作品は掲示されています。
桜の花やチューリップ、ふきのとうなど、子ども達の視点で観察されたことが詳しく書かれています。とても上手です。