2024年3月8日金曜日

3月8日(金)保育園学校見学とたんぽぽと表彰

 朝の冷え込みがうそのように日中の気温が上がり、雪解けがかなり進んだ一日となりました。
 少しずつ春が近づいてきているような感じがします。
 心配なのは解けたところが冷え込んで再凍結してしまうことですね。
 滑りやすくなりますので十分気をつけてください。

 今日は、高栄保育園の年長さんが学校見学に来ました。
 6年生が体育で、「反復横跳び」と「上体起こし」に取り組んでいるところです。
 1年生が図工で、歌に合わせながら絵を描いているところです。
 2年生が生活で、クロームブックの活用など、再確認をしているところです。
 5年生が理科で、まとめの学習をしているところです。
 3年生が書写で、「成長」という文字を書く練習をしているところです。
 4年生が国語で、場面の出来事について整理しているところです。

 授業中に年長さんが現れて驚きつつも、いつも通り落ち着いて学習に取り組む子どもたちでした。さすがです!高栄っ子!

 たんぽぽ学級の子どもたちが、体育館で活動していました。


 しっぽとりを楽しんでいるところでした。
 6年生といっしょに活動するのも最後になります。
 思い出に残る活動になったことでしょう。

 日専連全国児童版画コンクールで入賞した子どもたちに表彰状が手渡されました。
 全国規模のコンクールに3名入賞しました。おめでとうございます!


【今日の給食】
[メニュー]
バタートップパン
ABCマカロニスープ
オーロラ和え
牛乳