2024年3月18日月曜日

3月18日(月)卒業式前日

 雪解けが進んでいた中で、ずっと降り続いた雪により、真っ白い地面となりました。
 積雪の量が多く、水分量を多く含み、雪かきで筋肉痛になりそうな方も多いのではないでしょうか?
 明日の卒業式に向けて除雪が入ることになっています。
 あとは、天気が回復することを祈るばかりです。
 インフルエンザの罹患もまた増えてきています。
 皆さん気をつけてお過ごしください。

 6年生が明日に向けて、最終確認をしていました。


 残る時間も本当にわずかになり、緊張感が伝わってきます。
 まちがえたり、失敗したりする不安はあると思いますが、怖がらずに、堂々とした姿を披露してくれることを願っています。
 明日は小学校生活最後の活動です。6年生がんばりましょう!

 5時間目に卒業式の準備を行いました。5年生の活躍の場です。





 準備は整いました。
 あとは明日の本番を迎えるだけです。
 6年生保護者の皆様のお越しをお待ちしております。

 5年生が準備をしているころ…
 6年生は教室の片付けをしていました。

 卒業式を前に最後の時間となります。
 自分たちが過ごしてきたところを、それぞれ思いを込めて、ていねいに作業を進めていました。
 あとは体調を整えて、明日を迎えるだけです!


【今日の給食】
[メニュー]
味噌野菜ラーメン
バンバンジーサラダ
豆乳プリンタルト
牛乳