2024年3月15日金曜日

3月15日(金)2年生と4年生の交流

 降り積もった雪と朝の冷え込みにより、道路の凍結がひどく、運転が大変だった方が多かったのではないでしょうか?
 日中は気温が上がって、路面や地面の状況が変わり、歩きづらいところが多くなりました。 
 天候や気温の変化に注意しながら過ごしていきましょう。

 4年生が2年生のところへ…



 総合の学習で「北見じまん」に取り組んでいた4年生。
 2年生は来年カーリングの学習が始まるということで、カーリングの学習について4年生がレクチャーしているところでした。
 4年生は自分たちがまとめてきたプレゼン資料をもとに、2年生みんなに優しく伝えていました。聞いている2年生も真剣な表情です。
 次につなげていく活動として、とても有意義ないい時間でした。

 高栄中学校の卒業式に参列してきました。



 ピンと張りつめた空気の中で、堂々とした姿で立ち振る舞う中学3年生。
 入退場、卒業証書授与、在校生代表の言葉、卒業生代表の言葉、式歌すべてとても素晴らしかったです。
 いよいよ来週高栄小学校も第50回の卒業証書授与式を迎えます。
 6年生にとって小学校生活最後の晴れ舞台。素晴らしい時間を過ごすことができるように祈っています。


【今日の給食】
[メニュー]
練乳クリームパン
豚肉と大根の塩スープ
ビック肉団子
こまツナサラダ
牛乳