2024年3月14日木曜日

3月14日(木)6年生茶話会と出前授業

 本当に天候が不安定ですね。
 朝晴れていたのに、午後から雪…。
 とけたり、積もったりで、地面はぐちゃぐちゃです。
 安全に気をつけているとは思いますが、念には念を入れてお過ごしください。

 6年生の家庭科の時間におじゃましました。



 お茶会をしているところでした。
 お茶やココアとともに、プチケーキを食しながら、楽しいひと時を送っていました。
 ビンゴ大会も開かれた模様です。
 満面の笑みがこぼれる6年生でした。

 教頭先生が高栄幼稚園へ



 出前授業として、年長さんたちに向けて、「小学校はこんなところだよ。」とお話をしに行ったのでした。
 話を聞く姿勢、画面を見つめる目、質問への反応など、興味をもっていることがとても伝わってくる子どもたちでした。
 一生懸命話を聞いてくれてとてもうれしい気持ちです。
 4月に入学してくることを心からお待ちしております。

 3年生が図工の学習をしていました。

 絵本などの言葉や色から感じる場面を下絵に描き、色付け作業をしているところでした。
 とても丁寧に作業を進める子どもたち。
 どんな作品に仕上がるかとても楽しみですね。


【今日の給食】
[メニュー]
カレーライス
フルーツポンチ
牛乳