2024年3月11日月曜日

3月11日(月)1年の振り返り…など

 曇り空が広がる一日でしたが、日中の気温はプラスとなり、雪のかさが少しずつ減っているようでした。
 暖かくなったり、冷え込んで寒くなったりと安定しない日々が続きそうです。
 体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

 3年生が学活の時間に、1年を振り返っているところでした。

 先生やまわりの人にほめてもらったり、はげましてもらったりしてうれしかったことを書く欄があります。
 悩みながら、思い出して書き出す子どもたち。思い浮かんだことはどんなことだったのでしょう…?

 5年生が家庭科で調理をしていました。

 白玉団子を作り、きなこやあんこ、みたらしをお供に試食していました。
 「いっしょにほっとタイム」という学習で、お茶を入れて、お団子とともに…という活動でした。

 4年生が習字の学習に取り組んでいました。

 今年一年を漢字一文字で表しているところでした。
 それぞれ思い思いの漢字を思い浮かべ、とめ、はね、はらいなどに気をつけて書いていました。声を掛け合う姿も見られ、とても朗らかで温かい雰囲気でした。


 2年生が図工での作品を鑑賞し合っていました。
 作品のよいところなど、メモしています。よいところを教えてもらうと、心がとてもポカポカしますね。このあとの交流でそういう気持ちになったことでしょう。


【今日の給食】
[メニュー]
ほたて入りあんかけ焼きそば
シャキシャキポテトサラダ
ソフールヨーグルト
牛乳