2024年3月7日木曜日

3月7日(木)1年生と2年生と

 朝晩が冷え込み、日中の気温もプラスに届かない日が続いています。
 積もっていた雪は解け始めていますが、まだまだ寒さ厳しく、体調に気をつけていかなければなりません。
 体調管理と交通安全に気をつけてお過ごしください。

 1年生が生活科の学習をしていました。

 新しい1年生をむかえようという学習で、活動内容ごとにグループに分かれて
 話し合いを進めていました。もうすぐお兄さん、お姉さんになるんですね。
 楽しみです!
 そして、体育で体を動かしていました。
 進化ゲームで体をほぐしていました。いい運動です!

 2年生は算数の学習です。

 2年生で習ってきたことのまとめの学習に取り組んでいました。
 一人一人しっかりと取り組んでいきながら、友達と助け合う姿も見られます。いい姿ですね。3年生までもう少しです!
 そして、2年生も体育で体を動かしていました。
 ドッジボールのゲームです。今回はボールが2個。とにかく周りを見ながら動かなければなりません。真剣です。

 4年生と6年生で図工の学習をしているところです。
 ※昨日掲載したとなりのクラスの様子になります。
 4年生は、物語を思い描きながら、その場面などを絵に表すという学習です。
 6年生は、自画像を描いているところでした。

 どちらも集中して取り組んでいました。素晴らしい姿勢ですね。


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
中華スープ
回鍋肉
清見オレンジ
牛乳