2022年6月7日火曜日

6月7日(月)ゴムあたまポンたろう 授業の様子 三色丼 クラブ活動

 今朝の読み聞かせは、3年2組でした。図書館司書の方にお話を聞くと、どのクラスでも子どもたちは集中して聞いてくれているようです。

 

昨日は午後から学校経営訪問があり、オホーツク教育局と北見市教育委員会の方が子どもたちの様子を見に来てくださいました。教育委員会からは前校長の保川室長が来校され子どもたちも喜んでいました。
        


5年年生の理科は、植物の発芽と成長です。植物の成長に必要なものを調べるため、①水だけのものと水と肥料を与えたもの、②日光をあてたものとあてなかったものの違いを比較するようです。    

今日の給食は、三色丼、豆腐とわかめのみそ汁、手作りぶどうゼリー、牛乳です。

6時間目は、4∼6年生のクラブ活動でした。
科学クラブでは、カルメ焼きをつくっていました。
工作クラブは、スクイーズを作っていました。

ゲームクラブでは、グループに分かれていろいろなカードゲームなどをしていました。


ダンスクラブは、よさこいを踊っていました。
手芸クラブは、クッション作りです。
運動クラブは、ドッジボールでした。
折り染めの作品は、とてもきれいでした。
イラストクラブでは、好きなキャラクターなどを描いていました。