2022年6月28日火曜日

6月28日(火)授業の様子 6年体力テスト 豚汁

 今朝は、1年2組の読み聞かせでした。図書館司書の方が、子どもたちのためにいろいろな本を選んで読み聞かせてくれています。



1年1組の国語では、小さい「ゆ」や「よ」、「つ」について学習していました。言葉をたくさん見つけて発表することができていました。

2年1組の算数では、100より大きい数の表し方について学習していました。100のかたまりと、10のかたまりと、1がいくつあるかでくらいごとにあらわします。

2年2組の国語は、「かんさつ日記を書こう!」です。書くためには、まず観察です。暑い中ですが、観察をしてメモをとっていました。


3年生の国語では、クロームブックを使って仕事の工夫を見つけたり、まとめたりしていました。友だちと教えあいながら取り組んでいました。


今日は、6年生の体力テストでした。シャトルランでは、力いっぱいにがんばる姿をたくさん見せてくれました。




今日の給食は、わかめごはん、豚汁、大根と鶏肉のごまみそ煮、牛乳です。

明日と明後日は、5年生の宿泊研修となっています。宿泊研修の様子を随時お伝えする予定です。Wi-Fi環境によってはうまくつながらないこともありますのでご理解願います。