2022年6月15日水曜日

6月15日(水) 授業の様子 保健室掲示 きなこ揚げパン

 5年2組の国語では、「徒然草」を朗読していました。積極的に手を挙げて発表していました。間違えずに読めたときにはたくさんの拍手をもらっていました。



5年1組の算数では、三角形の角について学習していました。三角形の型紙を切り取って、三角形がまっすぐに並べられるか調べていました。


6年生の1組の図工では、「空」をテーマに水彩画に取り組んでいました。。クロームブックで空の画像を検索するなどして、思い思いの空を描いていました。

6年2組の理科では、月の形がちがって見えるわけを考えていました。理科室を暗くして、太陽(ライト)と月(ボール)を用意して観察しました。



2年生の体育では、ハンカチ落としをして楽しんでいました。



保健室前に「歯を大切にしよう!」という掲示がされました。早速、子どもたちが立ち止まってクイズなども楽しんでいました。



「ひみこのはがいーぜ」は、給食室前の掲示です。

今日の給食は、きなこ揚げパン、肉団子スープ、鶏肉の香草焼き、ベビーチーズ、牛乳です。