2022年6月6日月曜日

6月6日(月)授業の様子  なすの肉みそスパゲッティ

 1年生の国語では、ひらがなについて一通り勉強したので「ひらがなのまとめ」をしていました。一文字一文字ていねいに書いていました。


1年生の算数では、時計の読み方を勉強していました。長い針と短い針がどのような形になったら8時なのか、話し合いをしていました。


4年生の図工「コロコロガーレ」は、完成が近づいてきたようです。

4年生の理科は、「1日の中の気温の変化を調べよう」です。

3年生の教室でも図工をしていました。友達と協力してダンボールに色を塗ったり、絵を描いたりしていました。「ペタパタひらくと」ダンボール箱に思いのままに模様をつけて組み立てるとどんな世界になるのか、完成が楽しみです。
 


今日の給食は、なすの肉みそスパゲッティ、切干大根のマヨサラダ、ととやき(チョコ)牛乳です。