2022年6月10日金曜日

6月10日(金)授業の様子 ボロネーゼ

 1年生の算数は、「いまなんじ」のテストをしていました。長い針と短い針を見て、何時と何時半になるのか答えていました。

運動会後に植えた1年生のアサガオの芽が出始めました。

2年生の算数は、2けた引く2けたの計算です。正解するまで何度も計算を繰り返していました。


3年生の道徳では、教科書の「日曜日の公園で」という教材を使っていました。めあては、「友だちと意見がちがうときは、どのようなことを大切にするとよいか。」です。お互いに理解し合うためにはどうしたらよいか意見を出し合っていました。

20分休みは、図書委員が図書の貸し出しをしていました。今日は大忙しのようでした。土日に読書をする子がいるようです。

今日の給食は、ミルクパン、ハムとほうれん草のシチュー、ボロネーゼ、牛乳です。