2021年2月4日木曜日

ほめられました!カーリング5年&リンゴ 2月4日(木)

 5年生にとっては、カーリング授業2回目となります。
今日は、チームに分かれての対戦も行いました。




 リード、セカンド、サード、スキップと役割を決め、スキップは「ここに投げて」と指示をします。コートを半分にし、滑らす距離を短くしてのゲームでしたが、中心にたくさんストーンが集まりました。講師の方にも、たくさんほめられました。
 帰りのバスでは「楽しかった~」という声がたくさん聞こえてきました。
2回の授業でこんなに上達する子ども達は、やっぱりすごい!


 今日は、子ども達がリンゴを持ち帰ったかと思います。
青森産りんごです。JAつがるみらい様からのご提供です。北見のJAにも「みらい」という名前がついているつながりから、いただきました。
ぜひご家庭でも、おいしいリンゴを味わってください。