2021年2月5日金曜日

1年生初スキー & ユニクロマスク 2月5日(金)

  1年生が校庭でスキーに初挑戦。
 スキー板をつけると、思うように操作ができず泣き出してしまう子もいました。
スキー靴をはくだけで1年生は大変さ作業です。靴のまま歩いたり、転んだ状態から起き上がったりなどの練習をして、いざ坂へ。





 多い子は3回ほど斜面を滑ることができました。初挑戦の子も、1回は滑り降りることができました。どんどんできることが増えてきますね。
 そして、ユニクロマスク。
教育機関に100万セットを寄贈の報道発表が1月にあって、学校として申し込みました。本日到着しましたので、子ども達に配りました。感謝感謝です。