2021年2月9日火曜日

避難訓練 & 中学校プレゼンツ授業 2月9日(火)

  2校時終了間際に「給食室から火災発生」というシナリオで避難訓練が行われました。
全校児童の避難タイムは4分を切りましたが、キーワード「おはしも」は残念な結果になったところもあります。「おはしも」ってと、ぜひお家で聞いてみてください。
「いのちを守る取組」は真剣にしていきたいと考えています。

 さて、午後からは、6年生向けに高栄中1年生がZoomで「中学校生活の紹介」をしてくれました。1年ぶりに見る中1の子達は、すごくしっかりしていて、たくましく感じました。6年生も、質問などをして、中学校生活への希望をもつとともに、不安解消になったのではないかと思います。
中1の皆さん、ありがとうございました。