2021年2月22日月曜日

仲よし会任命式 & 紙ストロー 2月22日(月)

 20分休みに、校長室で仲よし会役員5名に任命書を渡しました。自ら立候補した責任感抜群の5名です。これから、高栄小をよりよくするため、一緒に頑張っていきたいなと思っています。よろしくお願いします。


さて、今日は、給食の話題です。

ファストフードチェーンでも、ストローがブラ製から紙製に変わっているところが多くなってきました。プラスチックごみが環境問題となっており、給食の牛乳についても、新年度より紙ストローに変わることになります。



 今日は、その紙ストローをお試しで使ってみましたが、口触りや耐久性の面で残念ながら子ども達の評判はあまりよくありませんでした。でも慣れるしかありませんね。
 蒸しパンがでましたが、甘納豆がミッキーの形になっていると1年生が教えてくれました。


 3年生が紙版画の印刷に挑戦しました。手を汚さずに印刷をするのは、至難の業です。


 明日は、天皇誕生日でお休みです。
水曜日は、延期された2,6年生の参観日が予定されています。お待ちしています。