2021年2月10日水曜日

1日入学 & ウインタースポーツ 2月10日(水)

  今日は、来年度入学予定の子達が学校に来ての「1日入学」が開催されました。ねらいの一つが、新一年生のお子さんに「学校が楽しみ」と思ってもらうことです。今日は42名の子が参加してくれました。

 例年だと、現1年生が新入生をサポートしながら一緒にお勉強体験という流れですが、コロナ対策で、今回は、4教室に分け先生方との勉強となりました。自分の名前をお手本通りに書くこと、そして折り紙に挑戦しました。ちょっぴり緊張気味のお子さんもいましたが、先生の話をしっかり聞くことができるすばらしい子でした。みんな姿勢も立派です。





 説明会も、間隔をあける必要性があるため、体育館での実施。参観された皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

 さて、今日は1年生がスキー授業2回目。4年2組がカーリング授業2回目です。前回よりも、どちらも腕前が上がっています。



 4年生がバスの中では「めっちゃ、楽しかった」と話をしてくれました。そんな言葉を聞くと、とてもうれしくなります。様々な経験が、子ども達の財産になります。




 カーリングは、12日(金)の4年1組の授業で、今年度は終了となります。


【HP更新状況】

「学校だよりNo.13]をアップしました。

           ➡学校だよりのページへ