2021年2月3日水曜日

4,5年参観日 2月3日(水)

 暦の上では、今日から「春」
といっても、今季一番の寒気に加え、ツルツルの道路。
登下校が心配されました。
そんな中、本日は4,5年生の参観日が実施されました。
3密回避で、3校時目からの分散の参観日。午前中に来ていただいた方も多く、皆様のご協力に感謝申し上げます。




 この一年、コロナ禍で保護者の皆様が学校に足を運んでいただく機会が減りました。子ども達のがんばりや成長を少しでもお伝えできればという目的での今回の参観日です。私は毎日のように教室で子ども達の様子を見るようにしています。
 その中でも、先生方から「こんなことができるようになった!」「こんな困り感を持っているので、何とか解消していきたい」と報告を受けます。すぐに解決できるもの、時間をかけなければならないものと課題も様々ですが、一歩ずつ成長していることを感じているところです。
 来週は、1,3年生の参観日と続きます。足元の悪い中、参観ありがとうございました。

そして、今日は3年2組のカーリング授業。
前回は近くの的当てに挑戦していましたが、今夏は半分くらいの場所に的を設置し、そこまで届くようになってきました。




授業が終わった後は、ストーンの持ち手も消毒作業。子ども達も協力してくれています。