2020年12月22日火曜日

仲よし会挨拶運動 12月22日(火)

 寒さが厳しかった昨日に比べると、今朝は少し気温も上がりました。
 今朝は、仲よし会3役の皆さんが、「元気のよい挨拶の輪を少しでも広げよう」と、あいさつ運動を玄関前で実施してくれました。寒さが和らいだとは言え、児童玄関は極寒の世界です。そんな中、しっかり挨拶ができた子にはシールがプレゼントされ、壁に貼った学級の枠にシールを追加していきました。きちんとできた学級はシールの数も多いです。3役の皆さん、ありがとうございます。


 今日の授業は、4年生の体育からです。こちらも跳び箱に挑戦中です。小学生は、恐怖心との闘いという面もあります。いち早くコツをつかんで、何度も跳ぶ児童の姿がたくさんありました。



 また、お隣の学級は、総合的な学習の時間に取組んでいる「北見市探検隊」がいよいよ終盤。もうすでに完成間近という子もいました。