2020年12月24日木曜日

木の剪定作業 12月24日(木)

 今日は、ALTの先生が、サンタに変身。今年最後のALTの日でした。このスタイルで英語の学習を各学年行いました。

 さて、学校だより12月号でもお伝えしていましたが、今日から木の剪定作業が始まりました。今年度も倒木があり、幸い子どものケガにつながるような事故には至りませんでしたが、そんなリスク解消のための作業です。

 本日子ども会の会長が来校され、非接触型体温計を16台寄贈していただきました。子ども会の活動も十分いできなかったことを受け、高栄地区青少年健全育成推進会と合同で、寄贈いただいたものです。学校には数台しかありませんでしたが、各学級で活用することができます。ありがとうございました。

 明日は、いよいよ今年最後の登校日となります。3時間で給食がありませんので、よろしくお願いいたします。