2020年12月8日火曜日

パートナーティーチャ―事業 12月8日(火)

 先日、北見支援学校の方がお見えになり、指導に関する具体的なアドバイスをいただいた記事をお伝えしましたが、今回は帯広盲学校よりお越しいただきました。遠方から本校のために、わざわざ来ていただき、昨日から2日間に渡って、授業の様子を見ていただいたり、担任の先生に対して助言をいただいたりしました。そのノウハウはさすがです。先生方にとっても、有意義な時間となりました。

 さて、今日の話題は、社会福祉協議会主催の児童生徒福祉作文コンクールです。本校の2年生の子が応募し、見事に最優秀賞を受賞しました!!おめでとうございます。
 今日のお昼休みに、社協の方がお見えになり、校長室で表彰式を行いました。私も作文を見せてもらいましたが、自分の気持ちがきちんと表現されていているすばらしい作品でした。そして2年連続の受賞というから、さらにすごいです。