2020年12月3日木曜日

3年生体育と英語教育支援事業 12月3日(木)

 体育でマット運動や跳び箱など器械運動と呼ばれるものに取組む時期になりました。3年生は、マット運動に挑戦で、側転や開脚後転、倒立などに挑戦していました。自分で苦手な種目にチャレンジし、学習に向かう姿がすばらしかったです。


 本日の6校時目には、前回もお知らせをした「英語教育支援事業」の乗り入れ授業が行われました。高栄中より英語の先生をゲストティーチャーに招き、今回はALT(英語指導助手)との関わり方はどうすれば効果的に指導ができるかなど、先生方のよい学ぶ機会となりました。

テンポよく進む授業はさすがで、子ども達も目を輝かせて学習に臨んでいました。





 さて、マチコミアプリを使っての欠席連絡を先日お願いしましたが、早速たくさんのみなさんにご活用いただいております。ありがとうございます。これについては、新型コロナウイルス感染に関わらず、日常の欠席連絡もアプリを使っていただければと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。