2020年12月25日金曜日

今年最後の登校日 12月25日(金)

 冬休み前の最終登校日となりました。
 今日は、給食がないため、3時間授業です。
 給食の食数は年度初めに報告することになっていて、給食費が決定されます。今年は、学芸会10/25を中止し、平日にミニ学習発表会として分散開催しました。そのため、当初予定の学芸会振替休業日(10/26月曜日)を授業日として、給食を提供しましたので、本日食数調整を行う必要がありました。
 3時間授業で、明日から冬休みということで、子ども達もウキウキしていました。今日は、大掃除やお楽しみ会、転出する子に対してのお別れ会とイベントの多い一日でした。












 明日から冬休みとなります。新型コロナウイルス感染症に対する集中対策期間中でもありますが、健康に留意され、1月19日(火)に元気な顔に再会できるのを楽しみにしています。
 今年も保護者の皆様には、大変お世話になりました。皆さん、良いお年をお迎えください。