2020年12月2日水曜日

高学年でも版画取組中 12月2日(水)

  12月になりました。今朝の気温が-9度と、寒さが一層厳しくなってきました。
子ども達の服装も徐々に冬仕様になっていますが、今一度、手袋や冬靴の確認もご家庭でお願いします。
 外気は下がっても、コロナ対策として換気は不可欠です。授業中は、直接冷気が子ども達にあたらないようホールや特別教室の窓を開け、暖房で温めた空気と入れ替える2段階換気を行っています。もちろん教室は休み時間ごとの換気は実施中です。
 

 さて、今日の話題は、版画です。先日は、4年生が版画に初挑戦の話題を紹介しましたが、高学年でも挑戦をしています。6年生になると、毎年その完成度に驚かされています。仕上がりが楽しみです。


2年生は、図工の作品の鑑賞会を行っていました。作るだけでなく、他の作品を鑑賞(作品のよさや美しさを感じ取り、見方を深める活動)することも大切なのです。

 


【HP更新状況】
   学校だより11月号その2をホームページにアップしました。
                ➡高栄小学校だよりのページへ