2022年9月26日月曜日

9月26日(月)オープンスクール ちゃんぽん麺

 今日の3~5時間目は、オープンスクールでした。各家庭1名で1時間の授業参観でしたが多くの方に来校いただき、子どもたちの様子を見ていただきました。子どもたちはお家の方に見られる緊張感があるのかいつもと違った雰囲気でした。今回は、民生委員さんや中学校、幼稚園やこども園、児童センターなどの方にも案内をして来校いただきました。コロナ禍で制限もあり、思うように来校いただくことができませんでしたが、このような機会を増やせればと思っています。感染予防などしていただいての来校ありがとうございました。














今日の給食は、ちゃんぽん麺、豆腐の肉みそあん包み、ぜんざい、牛乳です。
ぜんざいは、ホクレン農業協同組合連合会様から無償提供していただいたそうです。やさしい甘さの「ぜんざい」でした。