2022年9月6日火曜日

9月6日(火)授業の様子 子ども防火管理講習② 玉子焼き

 5年1組の社会科では、食料の輸入にはどのような長所や短所があるのかを学習していました。さらに、「日本が食料を多く輸入することについて、賛成か反対か」ロイロイートを使って友だちと意見を交流していました。




5年2組の理科は、台風と天気の変化のテストをしていました。


昨日に続いて子ども防火管理講習は3年2組です。クイズや違反箇所を探す活動をして消防の方から「子ども防火管理講習終了証」をもらいました。消防団の方のお話は第2分団の方からでした。








2年生の体育は鉄棒でした。てつぼうがんばりカード上級コースに進んでいる子もいました。



今日の給食は、ごはん、玉ねぎのみそ汁、具だくさん玉子焼き、ひじきのそぼろ炒め、牛乳です。