2022年9月20日火曜日

9月20日(火)授業の様子 焼豚チャーハン

 台風の影響で朝は強い雨が降っていましたが、子どもたちは元気に登校してきました。三連休はどのように過ごしたでしょうか。金曜日からも三連休がありますので体調を崩すことなく過ごしてほしいと思います。

1年生の国語では、「子」「空」と漢字の練習をしていました。ちょっと前までひらがなやカタカナを勉強していたと思ったら漢字の練習です。いろんなことを学んでいます。




2年生の国語の時間も漢字の練習をしていました。2年生も休みの子はクロームブックを持ち帰っていて、リモートで授業に参加している子がいました。


3年生の体育は、ポートボールでした。チームでゴールマンとガードマンを決めて練習をしていました。ゲームではボールを追いかけ、体を動かしていました。




4年生の理科は、「空気の性質を調べよう」でした。①空気を集められるか。②空気に重さはあるか。について予想をして確かめていました。


5年生は、体育館で学年合同音楽をしていました。鍵盤ハーモニカで、「やってみよう」という曲を練習していました。皆さん1度は耳にしたことのある曲ではないでしょうか。


今日の給食は、焼豚チャーハン、えのきのスープ、ソフールヨーグルト、牛乳です。