2022年9月1日木曜日

9月1日(木)こんだてひょう 授業の様子 マーボー丼

 高栄小学校ホームページのお知らせに給食献立表を載せました。下の画像をクリックするとホームページの9月こんだてひょうが開きます。


2年生の体育はてつぼうの予定でしたが、昨日の雨で水たまりができていたので体育館でダンスをしていました。学習発表会で披露するそうです。楽しみにしてください。


3年生の国語は、漢字50問テストです。朝からしっかりと練習をしていたようです。満点目指してがんばっていました。



 4年生の図工は、「ギコギコトントンクリエーター」木をいろんな形に切って木の材料をつないだり、組み合わせたりするようです。けがをしないように事前にのこぎりの練習やくぎ打ちの練習をしているようです。


5年生の理科では、「わたしたちのくらしと災害」で台風の被害について学習をしていました。実際の映像を見て子どもたちから驚きの声があがっていました。

6年生の外国語では、「職業を表す言葉を言ったり聞いたりしよう。」でした。ALTの先生の発音を聞いて繰り返していました。


今日の給食は、マーボー丼、ほうれん草と白菜の和え物、牛乳です。