2022年9月21日水曜日

9月21日(水)6の1カーリング 3年社会科見学 

 今日は6年1組のカーリング学習でした。6年生はストーンを投げるフォームが様になっている子がとても多くて上手です。投げる方向をチームの友だちが示すなど、作戦面でも教えてもらっていました。





3年生は社会科見学に出発しました。まず、北見消防署で消防車の見学です。ポンプ車・救助車・はしご車を見せてもらいました。特に救助車やはしご車は北見消防でしか見られない貴重なものとわかりました。その後、いったん学校に戻って消防見学の振り返りをしたあと、北網圏文化センターで昼食です。午後から、警察署とコープさっぽろ清見店を見学してきます。





今日の給食は、クロパン、ミネストローネ、オムレツデミソース、ミニフィッシュ、牛乳です。