2022年5月27日金曜日

5月27日(金)運動会にかかわるお知らせ ピザトースト 子どものマスク着用について

本日、子どもたちに「運動会にかかわるお知らせ」の文書を配布しました。雨天の場合の対応について記載していますのでご確認願います。当日の朝にマチコミでお知らせとなっていますが、
網走地方気象台や各種天気予報で、明日は雨の予報ですので順延とします。本日マチコミでお知らせしましたのでご確認願います。明日は休みとなり、29日(日)朝6:30までに判断とし、改めてマチコミで連絡します。

 下の画像をタップすると文書が見られます。

今日の給食は、ピザトースト、チキンとペンネのクリームスープ、紫いもチップス、牛乳です。


厚生労働省から子どものマスク着用の考え方が示されました。これまでの対応と大きく変わるものではありませんが、これから熱中症などの心配もありますので、適切に対応していきたいと思います。厚生労働省のリーフレットをご覧ください。
(下記の画像をタップです。)


朝の登校時に、困っている児童がいました。それに気付いた地域の方が車から降りて声をかけてくださいました。すぐに、その方は困っている児童のことを学校に知らせて下さいました。高栄地区は民生委員さんや関係団体の方だけでなく地域全体で子どもたちを見守って下さっていることに改めて気付かされました。