2022年5月2日月曜日

5月2日(月) 学校たんけん 今日の給食

 3連休、肌寒い日もありましたがまずまずの天気でした。休みに楽しんだことを話してくれる子がたくさんいました。

1年生は、生活科で学校たんけんをしました。入学したばかりの時は、クラスのみんなで学校たんけんしましたが、今日は一人一人生活科バックを持って、プリントに載ってる写真を手がかりに校長室などを探していました。「しつれいします」「しつれいしました」とちゃんと先生に教えてもらったことを実践していました。


 4年生は、1組も2組もクロームブックを使って学習していました。1組は、音楽の鑑賞でした。ロイロノートで曲を聴いて感じたことを記入し、みんなで交流していました。2組は、理科の問題をジャストスマイルドリルで解いて、答え合わせをしていました。



5年生の体育は、「よさこい」でした。運動会へ向けての練習が始まったようです。
          


今日の給食は、温そうめん、チキンチキンごぼう、いちごとみかんの2色ゼリー、牛乳です。