2022年5月17日火曜日

5月17日(火)避難訓練 鶏ごぼうごはん

 今日は避難訓練でした。地震や火災を想定した訓練をしました。非常ベルの音に怖がっていた子どもたちもいましたが、がんばって訓練に参加していました。避難開始の合図から、全員が避難するまで3分57秒でした。消防の方からもしっかりできたとお話をいただきました。避難するときに大切な「おはしも」(お~おさない は~はしらない し~しゃべらない も~もどらない)をしっかりと学びました。



          

          

消防の方から、住宅用火災報知器に関するお話もありました。北見地区消防組合アンケートにご協力いただける方は、北見地区消防組合で検索してください。

今日の給食は、鶏ごぼうごはん、どさんこ汁、厚焼き卵、牛乳です。